端株でのんびり投資日記

気の向くままに端株でのんびり投資した記録の数々です

プレミアム優待倶楽部のJPホールディングスからお米が届きました。

JPホールディングス(2749)

JPホールディングスは、同社(持株会社)及び日本保育サービス、ジェイキッチン、ジェイ・プランニング販売、ジェイキャスト、四国保育サービス、日本保育総合研究所の子会社6社により構成され、子育て支援事業を行っています。事業内容は、自治体の許認可を得た保育所、学童クラブ、児童館などの運営です。

優待内容

こちらの会社はプレミアム優待倶楽部のサービスを実施していて、保有株数と期間によって株主優待ポイントが頂けます。このポイントで各種品物と交換できます。

f:id:kamekichi-s:20191121214017p:plain

どれにしようか迷ったので、とりあえずお米にしました。これも加えることで年内は買わなくて済みそうです。

f:id:kamekichi-s:20191121214443j:plain

業績その他

業績好調で最高益を更新です。10月から実施された保育園費用の無償化は潜在的な需要も掘り起こしたようで国の予算を使い切ったという記事が出ていました。こちらは追加予算が組み込まれるみたいなので、さらに好調を持続するものと期待されます。今後の課題は何より保育士の増員となりそうで、社員紹介や地方からの雇用等色々な事を行っているようです。投資対象としては優待配当利回りとしてはやや物足りないところはあるものの、政策に売りなしという格言に沿って成長株としても保有は継続していきたいと思います。