端株でのんびり投資日記

気の向くままに端株でのんびり投資した記録の数々です

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サテライトポートフォリオの現状 2023年7月末

アセットアロケーションのサテライト部分について、先月末と比較しておきたいと思います。 日本株 個別株 味の素、カンロ、ロート製薬、ゼンショー、立花エレテック テレビ東京、三菱商事、ニチリン、エスリード、キムラユニティー ETF GX-半導体関連日…

2023年7月の結果(~2023.7.28)

2023年7月末までの投資状況をまとめました(7月28日締) 7月の米国市場は物色も広がり強い相場でした。金利上げも終わりと楽観的な期待もあり上げてきましたが、果たしてこのままうまくいくのかは疑問です。それらの事は今後の方針も含めて先日書い…

米国個別株は全部売却してポートフォリオ見直し

米国株市場はかなり楽観的に値上がりし好調のようです。景気後退は避けつつ、金利も7月に上げたらそれで終わりという雰囲気になってきました。その見方に疑問があるため、一旦米国個別株は全部売却してポートフォリオを変更しました。 米国景気に対する考察…

サテライトポートフォリオの現状 2023年6月末

アセットアロケーションのサテライト部分について、先月末と比較しておきたいと思います。 日本株 個別株 クリアル まんだらけ 味の素 カンロ ロート製薬 ゼンショー 立花エレテック テレビ東京 三菱商事 ニチリン ETF GX-半導体関連日本株式 その他 優…

アセットアロケーションの定期チェックをしました(2023年6月末)

3ヶ月毎に行っているアセットアロケーションの確認を6月末で行いました。結果として前回とほとんど変わっていません。株式の値上がりと投信等の積み立てがあるためリスク資産の比率が上がり、低リスク資産の比率は相対的に下がっています。コアの世界株式…

2023年6月の結果(~2023.6.30)

2023年6月末までの投資状況をまとめました(6月30日締) 6月は国内外ともに指数で買われて強い相場が続いていました。日本は大型株から中小型に移ってきて優良株が全体に買われていたようなので個人投資家も好成績を上げていた人が多いのではないで…