端株でのんびり投資日記

気の向くままに端株でのんびり投資した記録の数々です

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産投資 4月、円安・インバウンドでホテルは好調のようですが。

今週は円安がさらに進み止まりそうにないです。予定では日銀の為替介入があって、少し円高になる予定だったのですが、効果が無いと思っているのか動きがありません。まあこちらとしても円高になれば、ドル買い増しをするつもりだったのですが、案外そういう…

国内投信ポートフォリオ 4月、日米欧の配当貴族は積立中止。今後は欧州が面白そう。

今週はイスラエルの影響があって日米の株式が大きく下げて行きました。特に日本は半導体関連の値崩れも大きく日経平均、TOPIXともに思っていた以上に下げて終わりました。先月イメージしていた円安物価高不景気のスタグフレーションに近づいているよう…

海外投資ポートフォリオ 4月、今は米国高配当ETFは買わなくてもいいと思う

今週は米国CPIが発表され円安が進みました。当然ながら米国金利が上がり株式市場も不安定な動きを見せています。利下げに関しては年初に多くて2回、少なければ12月に1回という見方をしていたので今のところその流れで来ているため特に気にしていませ…

日本株ポートフォリオ 2024年4月、chocoZAPで洗濯できると節約になりそう

今週は日米ともにわりと下げた週でした。理由はイスラエルとか言われていましたが、ここまで勢いよく上げたので、そろそろストップしても仕方ないと思います。日本株に関しては円高を懸念しているような記事も見かけたりしますが、個人的には今は円高よりも…