端株でのんびり投資日記

気の向くままに端株でのんびり投資した記録の数々です

2022/1/24~1/28 今週の取引と振り返り

今週の取引 と振り返り

売り:沢山

買い:沢山

今週早々にサテライトのポートフォリオを大きく変更したため色々と入れ替わっています。考え方としてこれまではどちらかというと成長株を適当にセクター分散して買っていましたが、結局リターンを狙うには絞り切れていなくて、そのわりにはリスクを下げるには分散が足りないと思い、もう少し集中することにしました。ただそれらを全て書ききれないので省略して、落ち着いてきたところで別途まとめておこうと思います。

とりあえずコアは変わっていないので、今週はSlim全世界株式の積み立てで、少し下げてきているので追加で買い増しもしました。

今後の予定

ポートフォリオの整理が終わったら、少しずつ足りないところを買い増していく予定です。

  f:id:kamekichi-s:20200711181706j:plain