端株でのんびり投資日記

気の向くままに端株でのんびり投資した記録の数々です

アセットアロケーションの定期チェックをしました(2021年12月末)

3ヶ月毎に行っているアセットアロケーションの確認を12月末で行いました。債券(現金含)の比率は予定した数値を維持しています。世界株式は少し比率は上げるように調整する予定だったので、海外個別株のGAFAMを一部売却した部分を当てて、だいたい予定した数値になっていました。これ以上比率は上げなくてもいいかと思っているので、今後は積立の見直しを考えたいと思います。とりあえず1年かけてやっと運用の形が落ち着いてきたので、今後は目標であるベンチマーク越えのためサテライト運用より個別株投資を頑張ってみたいと思います。

 

f:id:kamekichi-s:20211231114501p:plain

2021年12月末

f:id:kamekichi-s:20211002164517p:plain

2021年9月末

f:id:kamekichi-s:20210703181222p:plain

2021年6月末

f:id:kamekichi-s:20210404151059p:plain

2021年3月末

f:id:kamekichi-s:20201231144822p:plain

2020年12月末

世界株式

eMAXIS-Slim全世界株式(オールカントリー)

サテライト

国内個別株

海外個別株

農人中金長期厳選投資おおぶね

iFreeレバレッジS&P500

国内債券

ニッセイ国内債券インデックス

現金

 f:id:kamekichi-s:20201003211051p:plain