端株でのんびり投資日記

気の向くままに端株でのんびり投資した記録の数々です

端株で頂けるカレンダー優待の富士通の紹介

今回は端株(1株)でカレンダーが頂ける富士通の紹介です。

富士通の会社概要ですがITサービス、サーバーで国内首位。官公庁・金融・流通向けが多くなっています。従来のパソコン等の非コア事業は分社化、又は売却を進めており、ソフト中心の業態となっています。そのため売り上げはやや下がっていますが、利益は横々な感じです。現在の株価は8624円、配当は1.86%となってます。

売ä¸åçå¶æ¥­å©ç

優待はオフィシャルには実施していませんが、昨年までは9月末の株主に対して希望者にはカレンダーが頂けていました。昨年株式の併合を行っており、10株が1株になったため、現在であれば約8600円で1株保有していれば頂ける予定です。富士通のカレンダーは例の「世界の車窓から」をイメージしており、落ち着いた写真が使われていて好きな方も多いのではないでしょうか。昨今カレンダーをもらう数も減ってきている気がしますので、その中ではデザイン性も含めておすすめです。オフィシャルではないため今年も確実に頂ける保証は無いのですが、特に中止というアナウンスも無いので一応期待してもいいのではないかと思います。

f:id:kamekichi-s:20190918232001j:plainf:id:kamekichi-s:20190918232026j:plain