端株でのんびり投資日記

気の向くままに端株でのんびり投資した記録の数々です

レンタル半額の優待株ゲオですが、廃止決定で今後どうするか

ゲオホールディングス(2681)

メディアレンタルとリユース店運営のゲオですが、基本的に本は紙で読みたい派なので漫画も全てゲオでレンタルして読んでいて、優待の中でも特にお世話になっている貴重な銘柄でした。当然業績は無視して永久保有銘柄だったのですが、そのゲオショップのレンタル半額が廃止と以下のように発表がありました。

現在の優待

f:id:kamekichi-s:20191129220200p:plain

来年3月

f:id:kamekichi-s:20191129220247p:plain

来年の9月以降

f:id:kamekichi-s:20191129220222p:plain

以上のような内容で、とりあえず今年の優待は確保して、来年の3月も取得するつもりですが、その後どうするか思案中です。多分リユース店は使うことはないのでそちらの優待券は興味が無いのですが、もしかして2021年12月までに今回のレンタル半額の優待廃止の取り止めにならないかと希望を持っています。その時に継続保有期間などの条件が付く可能性があるため、そうなると売却できません。でもそこまでして結局廃止になると、それはそれで残念です。多分反響はすぐあると思うので、しばらく様子を見ていきたいと思います。