端株でのんびり投資日記

気の向くままに端株でのんびり投資した記録の数々です

2020年1月の結果(~2020.1.31)

f:id:kamekichi-s:20190831215753j:plain

Designed by Zirconicusso / Freepik

2020年1月末までの投資状況をまとめました(週末にするため1月31日締)。

対元本   99.3%

対前年末  -0.6%(先月比 -0.6%)

複合ベンチマーク

対前年末  -1.4%(先月比 -1.4%)

複合ベンチマーク構成

eMAXIS Slim 国内債券インデックス

eMAXIS Slim 国内株式(TOPIX)

eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本) 

1月は穏やかな感じで始まり、相場全体も素直な動きをしていました。後半のコロナウイルス肺炎のため値下がりしていましたが、もともと雰囲気で上げていた分が下げているような感じで、当面はあるべき株価に落ち着いていくのではないかと思っています。

パフォーマンスを見てみると考えていたよりはマイナスは少ないのですが、明日からは大きく下落していくと思うので、しばらくプラスにならないかもしれません。まあそれも仕方ないので管理値を外れるグループがあれば、適当に調整していきたいと思います。またこういう時に株価のクセも出やすいので、どんなタイプの銘柄なのか観察を続けながら、良さそうなものがあれば売買もしてみたいです。