端株でのんびり投資日記

気の向くままに端株でのんびり投資した記録の数々です

ブログのデザインや広告について

ブログを始めて2週間ちょっと経ちますが、色んな点でわからないことが多過ぎます。デザインは普通で人気のあったのを選んだのですが、これは融通の利きやすい設定のタイプなのかどうか。家ではサイドバーは横にあったのですが、たままた昼に会社で開いてみたらサイドバーが下にあって、帰ってから色々調べてとりあえず戻るように設定してみました。はたして私のブログは通常どのようにみえているのでしょうか。

続いて広告もブログを始めたらやってみましょうと書いてあったので、A8とアドセンスに申し込んでみましたが、ブログを始めた日に申し込んだので、速攻でアドセンスから不合格の連絡が来ました。通常記事がある程度ないと難しいと書かれていたので、せっかくなので投資に関する考えをまとめる意味で色々書いてきて、今週初めに申し込んだら昨日採用の連絡が来たので、早速自動広告を設定してみましたが、何も変化がありません。ということで、こちらも手動で設定してみたら、一応表示はされるようになりましたが、何か思ったのと違う気がしています。

そんなわけで、ちゃんと調べて進めれば良いのですが、とりあえずやってみて、問題があったらその都度見直しでしているため、その時々の対策を寄せ集めたような継ぎはぎ感のあるデザインとなっています。これらについては一応色々考えながらやっているんだろうと思っていただいて、興味のあるところだけでも見ていただけると嬉しいです。

今日は雑感だけで、7月までの成績は週末にしようかと思っています。