端株でのんびり投資日記

気の向くままに端株でのんびり投資した記録の数々です

投資記録のブログを始めることにしました。

ふと思い立って、投資記録のブログを始めることにしました。始めた理由は大きく3つあります。

1.自分の投資内容を記録にしてみることで、客観的に観察してみたい。

記録することで状況に左右されずに安定した投資ができるようになるのではないかと期待しています。実際のところ投資歴はまあまあ長いのですが、そのわりにはあまり進歩が感じられず、投資方針も右往左往の状態だったため、落ち着いてみようということです。

2.投資ブロガーの仲間入りをしてみたかったから。

これまで投資するにあたって数多くのブログを参考にさせて頂きました。その内容はとても有用で、下手に投資の本も読むよりも分かり易く、実用的な情報が多く役立つものでした。そこでこれまでは情報を得るだけだった立場から発信する側になって、多少なりとも恩返しができればと思ってです。但し有用な情報が発信できるかどうかはわかりませんが。

3.ブログを始めてみたかったから

単純に興味はあったけど、することなくズルズルと来ていたため、始めてみました。これはブログに限らず、それ以外の事でも一緒ではじめの一歩が踏み出せない性格なので仕方ありません。ただ始めれば比較的長く続ける方なので、続けていきたいと思います。特に投資は面白いと思うのですが、とにかく日常的に話せる相手が周囲にいないので、わりとネタとしてはありそうな気がします。

それでは当面はブログの書き方がわからないので、それを勉強しながら投資については現在進行形で書いていければと思います。そのうち余裕ができたら過去の記録や、投資以外の事も追加していきたいと思います。

それではみなさん、よろしくお願いします。